山形名物、どんどん焼きの作り方

山形名物、どんどん焼きの作り方

どんどん焼きと言っても殆どお好み焼きと変らないかも。。。

どんどん焼きのレシピです!!

1.
小麦粉を水で溶く。

2.
みじん切りにした長ネギ、削り節(鰹節)、みじん切りににした紅生姜少々、
揚げ玉を混ぜる。私はキャベツを入れて作りますよkao2

3.
フライパンを熱して薄くサラダ油を引き、先ほど作った生地を流しいれ、
スプーンの背で均等に伸ばします。

4.
均等に伸ばし終えたら、紅生姜、青海苔、魚肉ソーセージ、海苔をのせる。
※ココがポイント具をのせる時なるべく端の方にのせてください。
巻くときにうまく行きます
icon22

5.
裏側に薄く焼き色がついたら裏返す。本当に薄くでOKです!


6.
裏返したらハケでソースをぬる。 ソースは、お好みでどうぞ!


7.
さて、巻きつけ作業です!
フライ返しなどで押さえながら巻きつけて行くと上手にできますよ!
割り箸に巻きつけ、表面にソースをぬって完成icon12


美味しいどんどん焼きの完成icon14

ビールビールと一緒に!

はい!召し上がれkya-



同じカテゴリー(日記)の記事画像
レンジローバー買っちゃおうかな
山形の名湯といえば!?
さくらんぼ狩りの季節がやってきました!
同じカテゴリー(日記)の記事
 パンフレットを作るため翻訳会社に依頼。 (2011-06-20 14:36)
 レンジローバー買っちゃおうかな (2011-06-13 18:28)
 山形の名湯といえば!? (2011-05-24 18:31)
 さくらんぼ狩りの季節がやってきました! (2011-05-12 17:30)
 今日から日記を始めます! (2011-04-27 15:22)

2011年05月16日 Posted bymontediofan at 11:10 │日記