さくらんぼ狩りの季節がやってきました!

さくらんぼ狩りの季節がやってきました!

山形にもさくらんぼ狩りの季節がやってきましたheart

さくらんぼ狩りのコツとして、

お日様icon01によく当たる枝の上の方の実は、甘く熟している事が多いのです。

また、粒全体が赤く熟していて、皮にハリあるもの、色が濃く艶やかに輝くもの、

軸が青くしっかりしたものを選ぶと良いですよkao2

さくらんぼは、多くのビタミン・ミネラルを含んでいるので、

疲労回復、れ利尿作用、消炎作用、美肌維持などの効能があると言わています

ビタミン、ミネラルの他にもカリウムが豊富で腎臓病や

高血圧の予防に効果があると言われていますし、

痛風や貧血の予防、便秘に悩んでいる方にオススメですneko

山形に来るicon17際は、美味しい山形のさくらんぼをぜひ召し上がってくださいicon06

6月中旬には「佐藤錦」、7月初旬には「ナポレオン」が食べごろですよicon23



同じカテゴリー(日記)の記事画像
レンジローバー買っちゃおうかな
山形の名湯といえば!?
山形名物、どんどん焼きの作り方
同じカテゴリー(日記)の記事
 パンフレットを作るため翻訳会社に依頼。 (2011-06-20 14:36)
 レンジローバー買っちゃおうかな (2011-06-13 18:28)
 山形の名湯といえば!? (2011-05-24 18:31)
 山形名物、どんどん焼きの作り方 (2011-05-16 11:10)
 今日から日記を始めます! (2011-04-27 15:22)

2011年05月12日 Posted bymontediofan at 17:30 │日記